シャンプー

今日は一日社外で若手職員セミナーだった。


グループに分かれて4人組になって、

豆腐の凝固剤のにがりの営業や

エンジニアの新卒の子、建築の人など

普段関わりのない業種の人と一緒だった。

3年目の自分がグループで一番先輩だった。

転職したから1年目だけど、同い年の人もいた。


営業の人がうまく回してくれたから

話しやすかった。さすが営業である。


今の自分にできていること、できていないことを話した。


世の中にはいろんな仕事があるなと改めて思った。世界は広い。


みんな仕事はそれなりに楽しいみたいだ。

しかし、悩みもあるよな。


こんな機会はなかなかないけれど、

またちがう仕事の話を聞いてみたいと思う。


ジムに入会しようと思って行ったら、

木曜定休だった。