それでも生きていく

うまい言葉が見つからず、

書き直したりしてばかりだな。


仕事のことで悩んでいた日々でしたが、

人生初の少しばかりの入院中です。


入院生活は、老人ホームの疑似体験みたいで

ご飯も想像よりおいしく、

いろんな人がいるけれど、なんとか

やってこれています。

月曜にはもう退院するんだけれど。


岩田さんがいなくても、頑張って

生活しようと思っているし、

そう思ってなんとか頑張っていたけれど、

自分に足りない自信とか、自己肯定感とか

自分が自分にしてあげられないことを

たくさんの愛情で補ってもらって

いたんだなと立ち止まって考える時間で

感じました。


復帰するのこわいな〜と日々思いながら、

残りのこの貴重な体験を大切にするのです。


自分のことを諦めそうにもなったけれど

休んだおかげで、思い直すことができました。


自分のことを

大事にしてあげられるように、

そんな方法を身につけて、守って

また一歩ずつ頑張っていきたい、

そんな所存です。