歯を抜いた日

夕方に歯を抜いた。


麻酔で気持ち悪くなったりしませんか?

聞かれて、なかったので

ないです!!!

と答えたら、ちゃんと気持ち悪くなった。


でも、先生も歯科衛生士さんも

とても優しい。

矯正の歯医者さんも優しいし、

俺の歯医者さんガチャは大当たりだと思う。


麻酔の効きを待っている時、

歯科衛生士さんと仕事が楽しいか話をした。

前に行った時と同じ歯科衛生士さんなので

気心が知れている。勝手に。

女優さんに似てる。なんとか琴音ちゃん、

なので、「琴音ちゃん」と心の中で

呼ばせていただいている。

琴音ちゃんは、仕事が楽しいそうだ。

なんて素敵なんだろうか。

かわいい。


久しぶりに歯を抜いたら、しっかり痛い。

わたしの歯よ、

今まで頑張ってくれてありがとう。

あと3本。