優しいゴリでいい

 もし自分が男だったら、学年に1人くらいいそうなゴリラっぽい人になって、『ゴリ!バナナだよっ!』と密かにちょっと良いなと思っている明るい女子に言われ、ウホウホッと真似てみる、そんな想像をしました。

そんな立ち位置がいいな。


今日もジムに行けました。

同い年くらいの男の人は、もれなく

器具のところでずっとスマホ見てるので、

タイムイズマネー村サツキは

ここぁ、家なんか!と言いたい気持ちを抑えて

周りでせかせか我流でやって、筋を痛めてる。

おい、俺よ、ちゃんとしあわせになれ。


俺がこのクラスの学級委員の女子なら、

合唱練習は泣きながら怒っとるぞ。


今日はいらっしゃらなかったけど、

いつもレッスンのとき声をかけてくれる

人(大学生のお母様)と昨日名前を教えあったので、「あの…」から脱却したのだ。


ジムの話ばかりね、あなた。


欲張りだけどまたちがうことも

充実させていってねと願うもう1人の俺。